システムサービスのtelephonyを無効にした後



 ◇-?システムサービスのtelephonyを無効にした後-SHIKI-09/25-20:49(109)-No.373516
   ┣?!Re:システムサービスのtelephony...-NEeDS-09/25-21:26(108)-No.373524
   ┃ ┗?!!Re:システムサービスのtelephon...-SHIKI-09/26-00:44(105)-No.373556
   ┃   ┗?!!!Re:システムサービスのtelepho...-NEeDS-09/26-01:52(104)-No.373563
   ┃     ┗?!!!【ありがとう】Re:システムサ...-SHIKI-09/27-01:01(81)-No.373717
   ┣?!Re:システムサービスのtelephony...-VT-09/25-21:26(108)-No.373525
   ┗?【解決】Re:システムサービスのte...-SHIKI-09/27-01:02(81)-No.373718

▲このページのトップに戻る
373516システムサービスのtelephonyを無効にした後SHIKI 2006/09/25-20:49

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:unknown
--
システムサービスで使っていないのを調べて無効にしていきました。
その際にネット接続が西日本テレコム、ODNのADSLを使用していたので
telephonyのサービスを無効にした(ダイヤルアップ接続でADSLの場合は不要という項目を見て)
のですが、その後から「管理」のところのシステムエラーのところにネットを使う
度にtelephonyが無効になっているというエラーが記録されています。
telephonyはどこで使用しているのでしょうか?教えてください、お願いします。

▲このページのトップに戻る
373524Re:システムサービスのtelephonyを無効にした後NEeDS 2006/09/25-21:26

記事番号373516へのコメント
SHIKIさんは No.373516「システムサービスのtelephonyを無効にした後」で書きました。

>telephonyのサービスを無効にした(ダイヤルアップ接続でADSLの場合は不要という項目を見て)

TAPIを使用しないなら無効にと良くあるのですが、
ウィルスバスター(VB)で使用しているそうですので(以前、VB6でサポートに確認)、
もし使用しているなら手動に設定して下さい。

参考(TAPI)
http://e-words.jp/w/TAPI.html


http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=jp-210282
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=jp-210153
#注1参照(VBが関係するサービス)

▲このページのトップに戻る
373556Re:システムサービスのtelephonyを無効にした後SHIKI 2006/09/26-00:44

記事番号373524へのコメント
NEeDSさんは No.373524「Re:システムサービスのtelephonyを無効にした後」で書きました。

ウィルスバスターではなくて、norton 2006を使っています。nortonにもあるんですか?
教えてください。

▲このページのトップに戻る
373563Re:システムサービスのtelephonyを無効にした後NEeDS 2006/09/26-01:52

記事番号373556へのコメント
SHIKIさんは No.373556「Re:システムサービスのtelephonyを無効にした後」で書きました。

>nortonにもあるんですか?
NISは使ってないので不明です。
他にPPPoE(フレッツ)が使用していると聞いてます(未確認)。

プロパティ/依存関係を見れば
Remote Access Auto Connection ManagerとRemote Access Connection Managerが依存していることが分かります。
エラーが出るのは何かがそれらのサービスを要求していると思われます。

MSCONFIG/スタートアップのチェックを外して特定しては如何ですか。

また、
サービスの無効化を行っているのは何のためでしょうか。
もし、起動時間短縮などパフォーマンスUp目的でしたらあまり違い(体感)はありません。
手動設定されることを推奨します。


▲このページのトップに戻る
373717Re:システムサービスのtelephonyを無効にした後SHIKI 2006/09/27-01:01

記事番号373563へのコメント
NEeDSさんは No.373563「Re:システムサービスのtelephonyを無効にした後」で書きました。
ご親切にありがとうございました。
システムの向上をしようとおもってやっていたのですが、手動にしておこうと思います。

▲このページのトップに戻る
373525Re:システムサービスのtelephonyを無効にした後VT 2006/09/25-21:26

記事番号373516へのコメント
SHIKIさんは No.373516「システムサービスのtelephonyを無効にした後」で書きました。
telephonyを「無効」にする場合には、あらかじめ「Remote Access Auto Connection Manager」を無効にした上で無効にしてください。

▲このページのトップに戻る
373718Re:システムサービスのtelephonyを無効にした後SHIKI 2006/09/27-01:02

記事番号373516へのコメント
SHIKIさんは No.373516「システムサービスのtelephonyを無効にした後」で書きました。
ありがとうございました。解決しました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
新規事業のことなら、くーだーロゴ

OSメーカー